2010年03月16日

食物連鎖。

昨夜、丑三つ時

我が家の大奥ばりの応接大広間に、ウズベキスタンの絨毯屋で一目惚れした絨毯に似た柄の近くのスーパーで買ったふわふわカーペットをそっと敷いてみた

食物連鎖。

そして、映画『ホームアローン』ばりの暖炉に火を灯し、そのカーペットに寝そべってみると、何と心持ちの良いことか
まるで、ランプの精の背中に乗って世界を飛ぶアラジンの心持ちのようである

5分後に寝返りを打ってみる
うむ、堪らなく気持ち良い

さらに5分後
耳の後ろで「ぷ~ん」と羽を鳴らす音がする

蚊、いわゆるイワディアン・モスキートである

人の幸せに土足で踏み込んでくるかのようなまったく怪しからん連中だ

しかし、睡魔に襲われ、しばし意識を喪失する
数時間後、余りの痒さに目を覚ました
自慢の唇の右下と、指を数か所刺されているではないか

はっと起き上り、ふわふわカーペットを見下ろすと、何と何と、な、な、何と、あのイワディアン・モスキートがおっ死んでいるではないか
無残な死に様だが、ふつふつと怒りが込み上げてきた

ワタクシの自慢の唇右下に刺され傷を作り、右手左手それぞれの人差し指第二関節に尋常ならぬ痒みを発生させておきながら、そのわずか数時間後に死んでしまわれては、まるでワタクシは犬死ならぬ犬刺されではないか
その後、数日間でも生きて、楽しくはちゃけた時を過ごすのならば、痒みにも耐えよう
その上で、ロマンスでも発生しようものなら当然仲人も買って出よう
しかし、しかし、である
まったくワタクシを憤慨せしめるイワディアン・モスキートである
どうせならワタクシの顔も立て、自分の生き様も魅せつけるような、そんなイワディアン・モスキートの出現を待つばかりであるね


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新年度。
温故知新。
ペイ・フォワード実践編。
結団。
勝負スウィーツ。-其の四-
真夏の祭典。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年度。 (2012-04-01 19:00)
 温故知新。 (2012-03-13 23:10)
 ペイ・フォワード実践編。 (2011-09-21 22:50)
 結団。 (2011-09-12 23:53)
 勝負スウィーツ。-其の四- (2011-08-05 23:51)
 真夏の祭典。 (2011-07-30 22:11)

Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:11│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
貴方にかかれば、何でもイワディアンになるのね

自慢の唇・・・はどーでも良いですが、両手の人差し指はまずいね。
バイシーアップルのvocal&ギタリストなんだぞー

イワディアンモスキートのご冥福をお祈りいたします。
生まれ変わった暁には、奥さんの方に集るのをお薦めします
アーメン。
Posted by としくん at 2010年03月17日 18:22
ステキなコメントありがとうございます。

聞けば、蚊と云う生物で、指すのはメスだとか。
つまり、そういうことかと納得がいきました。
蚊もイケメン好きなのですね。

ギターの具合はいかがですか??
どろリンピックのプロモーションライヴやりましょう。
Posted by t2yt2y at 2010年03月17日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。