2010年04月24日

代打。

午後3時前
和歌山市を出発し、一路、極南へ

和歌山県は云わば長方形
午前中は、左上隅から右上隅へ移動
お昼に右上隅から左上隅へ移動し、直ちに左上隅から右下隅へ

因みに
ワタクシは、和歌山県の地形を体で表現する特技を体得している

そんなことで
午後5時半過ぎ、現地付近へ到着
イヴェントは午後6時半から
先に夕食を摂るか
そんな折、はっきり申し上げて、最早口の中はあの味になっている

そう、鰻である

代打。

ここまで来て、あの鰻を食べずして左上隅へ帰れるものか

勇んで店内へ
「特上っっ」と、清水の舞台から飛び降りる覚悟で頼む
『ちょっとご飯炊くお時間かかりますが~』
構わん構わん
ここの鰻が食べられるなら
と思いつつも「どれくらいかかりますか~??」と呑気に聞いてみる
『35分少々、、、』


すごすごと店を出た
とてもイヴェントに間に合わない
いくら何でもここまでやって来てイヴェントに間に合わなければ、往復6時間の車旅が水泡に帰す

また次回だね
とほほ



さて
次に入った中華料理屋さんの天津飯は美味しかったぞ


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新年度。
温故知新。
ペイ・フォワード実践編。
結団。
勝負スウィーツ。-其の四-
真夏の祭典。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年度。 (2012-04-01 19:00)
 温故知新。 (2012-03-13 23:10)
 ペイ・フォワード実践編。 (2011-09-21 22:50)
 結団。 (2011-09-12 23:53)
 勝負スウィーツ。-其の四- (2011-08-05 23:51)
 真夏の祭典。 (2011-07-30 22:11)

Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 13:03│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
夜中に一人、お酒飲みながら、爆笑しちゃいましたよ。

そりゃ、待てないわな!

せっかく、右下方面に行ったのに、鰻に縁がないとは… 残念やな
その気持ち、痛いほど、分かります。最高やもんね
特上と肝やきと肝すいと生ビール、あぁ、最高や
残念、残念、残念!
Posted by 4203 at 2010年04月25日 00:19
最近鹿六はかわってしまったようだ。私もこの間行ったのですが、何かちがう。やはり今は御坊市の川常だよ。
Posted by 劉瑶 at 2010年04月25日 10:02
待てないですよね。

鰻にビールに阪神戦。最高です。

これはもしかして。
鰻会結成ですかー??
Posted by t2y at 2010年04月28日 18:59
川常のホットニュースは各方面から聞きますね。
行ってみます。
Posted by t2y at 2010年04月28日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。